どんなシーンにも使いやすい、自由が丘で愛される本格イタリアン!「カフェ ラ・ボエム 自由が丘」

今回ご紹介するのは、自由が丘の閑静な住宅街に佇むイタリアンレストラン「カフェ ラ・ボエム 自由が丘」さんです。オープンテラスの開放的でお洒落な雰囲気に心惹かれ、愛犬と一緒にテラス席でランチを楽しみました。

自由が丘駅から徒歩約3分でアクセス抜群!オープンテラス席はドッグフレンドリーで嬉しい!

「カフェ ラ・ボエム 自由が丘」さんは、自由が丘駅から徒歩約3分。自由が丘駅北口を出てすぐ右のスターバックスを左折し、突き当たりの通りを右折して直進。その後、信号を渡り、10mほど先の右手にあります。周りには自由が丘らしい閑静な住宅街や洗練されたショップが多くあるエリアです。

自由が丘にオープンしてから約20年間愛され続けているお店です。テラス席には愛犬とランチを楽しんでいるお客さんが多く、私も1歳半の愛犬を連れてテラス席へ。2月に伺いましたが、膝掛けとパラソルヒーターがしっかりと準備されていたので、寒さを感じることなく、お食事を楽しむことができました♪
また、ランチ時間は混み合うので、事前に予約されると安心です。

本格的なイタリアンをカジュアルに楽しめるのが嬉しい♪

家族連れの方やカップル、女子会や飲み会利用など、どんなシーンでもカジュアルに利用できるこちらのお店ですが、本格的なイタリアンと種類豊富なドリンクを楽しむことができます!店内のピザ窯で焼いたピザも気になりましたが、私たちは前菜に「キャベツのアンチョビガーリックソテー」を注文。

ホクホクの湯気が食欲をそそるホットアペタイザーでした。にんにくとアンチョビの味がしっかり効いていて、食欲をそそる味!鉄板プレートで出してくれるので、温かいまま最後までお食事を楽しめるのが嬉しいですね。

また、メイン料理で頼んだのは「完熟トマトとモッツァレラ」のパスタ。トマト好きには堪らない、濃厚なトマトソースと、たっぷり入ったモッツァレラチーズの相性が最高!
また、自由が丘エリアであっても、コスパ良く色々なお料理を楽しめるのも嬉しいポイントです。

カジュアルに昼飲みもできるのが最高!限定輸入ワインもコスパ良し

また、料理と同時にビールとグラスワインも注文♪優雅なランチタイムを過ごすことができます。

また、こちらのお店の運営企業様が独自に入手しているワインリスト等もあり、ワイン好きの方にも楽しめそうなお店です。好きな種類から更にサイズ毎に注文出来るので、色々な種類を試してみたい方や、お酒に強くない方にも喜ばれそうです。ワインとビール以外にも、シグニチャーカクテルやフレッシュジュース等も豊富に取り揃えていますので、どんな方と一緒に行っても、好みの飲み物が見つかるので安心です。

食後のデザートも豊富!カフェとしての利用もおすすめ♪

お腹は前菜とパスタで満たされていたものの、デザートメニューがとっても美味しそうだったので、追加で注文をすることにしました。北海道産マスカルポーネが使用されたティラミスは濃厚で癖になる味わい!また、生地のチョコレートクラッカーがサクサクしていて、個人的にとっても好きな味わいでした♪

もう一つのデザートは「アップルパイ」を注文!シナモン香るサクサクのパイにバニラアイスが良いマッチ!甘いものは別腹で、ペロリと完食してしまいました。今度はコーヒーや紅茶と合わせて頼んでみたいです。

また、直前の予約だったにも関わらず、親切にご対応いただき、愛犬もすっかりくつろいでしまうくらい、とても居心地の良い空間でした。
店内は豪華でお洒落でまるでヨーロッパの邸宅にいるような雰囲気のようです。カウンター席がオープンキッチンとなっているようですので、今度伺ってみたいです!

尚、ドックフレンドリー空間は、テラス席のみなので、ご注意ください。また、お支払い方法もキャッシュレス対応のみとのことですので、クレジットカードや電子マネーのご準備をお忘れなく!自由が丘散策の際に是非立ち寄ってみてくださいね♪

カフェ ラ・ボエム 自由が丘
住所:東京都目黒区自由が丘 1-4-8 1F/2F
アクセス:東急東横線、東急大井町線「自由が丘駅」から徒歩約3分
TEL:050-5444-6480
営業時間:11:00〜23:00(FOOD L.O. 22:00/DRINK L.O. 22:30)
定休日:無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。