居酒屋チェーン鳥貴族が手がけるバーガー専門店「トリキバーガー大井町店」

今回の記事で紹介するのは、大井町駅東口から徒歩約1分のところにあるチキンバーガー専門店「TORIKI BURGER(トリキバーガー)大井町店」です。“TORIKI”と聞いて、皆さんは焼き鳥居酒屋チェーン「鳥貴族」を思い浮かべるのではないでしょうか。

そうです!「TORIKI BURGER大井町店」は鳥貴族グループが手がけるチキンバーガー専門店であり、大井町で高い人気を誇っています。

大井町駅東口からすぐ!関東圏で唯一のトリキバーガー

「TORIKI BURGER大井町店」は、大井町駅東口から徒歩約1分とアクセス良好。店頭には目立つ看板も出ており、分かりやすい場所にあります。

大井町店は、「TORIKI BURGER」の記念すべき第1号店として2021年8月にグランドオープンしました!その後、第2号店として東京・渋谷井の頭通り店、第3号店として京都・伏見稲荷OICYビレッジ店が立て続けにオープン。残念ながら、渋谷井の頭通り店は2023年11月をもって閉店してしまいました。そのため、2024年5月現在、関東圏で「TORIKI BURGER」を味わえるのは、大井町店の1店舗のみとなっています!

こだわりの絶品チキンバーガー

大人気焼き鳥チェーン「鳥貴族」が手がけるだけに、食材には強いこだわりがあります!チキンや野菜など基本的に国産の食材が用いられています。

こちらは人気メニューの1つであるトリキバーガーです。ジューシーで非常に美味しかったです!

こちらが焼き鳥バーガーです!
鳥貴族名物・貴族焼をイメージしており、「TORIKI BURGER」ならではのメニューです。

そのほかには、つくねチーズバーガーやつくたまチーズバーガーといった鳥貴族にちなんだメニューも取り揃えています。いずれのバーガーも単品であれば、500円未満とリーズナブルな値段で楽しむことができます。(※時期によってメニューが変更になる可能性があります)

メインのバーガーに加えて、サイドメニューのセットも豊富です!
国産ポテトフライ、ドリンク、デザート(トリキプリン、エッグタルトのうち1品)がセットになったトリキデザートセット、国産ポテトフライとドリンクのトリキセット、ドリンクのみ、国産ポテトフライのみのセットなど空腹具合に合わせて、メニューを選ぶことができます!
また、プラス100円でたまごやチーズを追加でき、お好みに合わせてトッピングも可能です。

利用用途は千差万別!心地よい快適空間

「TORIKI BURGER大井町店」は1階で注文と商品の受け渡し、2階がイートインスペースになっています。2階にはカウンター席、テーブル席合わせて54席が用意されており、広々とした空間に。2階へはエレベーターで上がることもでき、ベビーカーを持った子ども連れの家族など複数人での利用も可能です!

カウンター席と一部テーブル席にはコンセントが備え付けられています。また、フリーWi-Fiも利用できるため、食事を楽しみながらPC作業をしている人も多いです。駅近であり、7時から21時までオープンしているため、ちょっとした隙間時間など幅広いシーンで利用できます!

さらにホットコーヒーはおかわり無料!当日のレシートとカップを1階のレジに持っていけば、終日おかわりが無料になります。そのため、家族や友人とカフェのような楽しみ方もできます!

もちろんテイクアウトも可能!お会計は現金以外にもクレジットカードや各種QR決済、電子マネーにも対応しています。

こだわりの絶品チキンバーガーが気になった方はぜひ、「TORIKI BURGER大井町店」に足を運んでみてくださいね。

TORIKI BURGER(トリキバーガー)大井町店
住所:東京都品川区東大井5丁目16番9号
アクセス:JR京浜東北線 「大井町駅」から徒歩約1分
連絡先:03-6260-0906
営業時間:7:00-21:00
定休日:12/31・1/1

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。