打ちたての生うどん!武蔵野うどん「じんこ三軒茶屋店」

今回ご紹介するのは、三軒茶屋駅から徒歩約2分のところにある、武蔵野うどん「じんこ三軒茶屋店」です。
お昼にはランチで賑わい、夜は飲み屋として賑わっています。

さっそく入ってみましょう。

一番人気は肉ネギつけ汁うどん

メインは4種類のつけ汁うどん(肉ネギ・キノコ・ナス・焼バラ海苔)です。
その中でも一番人気なのが「肉ネギつけ汁うどん」。

ランチ限定の得々セットメニューで頼んだので、おまかせ天ぷら3品盛りに加えて、焼きたて「かやく御飯」の無料サービスがあります。

麺は並盛りでも300gあり、かなりボリュームがあります。
武蔵野うどんは、太麺でコシがあり、つけ汁がよく絡み合うのが特徴です。
つけ汁にもたっぷりと具が入っていて、お腹いっぱい肉が食べられます。

おまかせの天ぷらは、サツマイモ天とニンジン天と海老天でした。
衣がサクサクとしていて、つけ汁に付けてもおいしいし、岩塩につけて食べてもおいしかったです。
途中から薬味を入れて食べると、焼き海苔とゴマの香りを楽しみながら味変ができるので、とてもおすすめです。

これだけの満足感があって、価格は1,200円。
お腹が空いていてたくさん食べたい時や、コスパ良くランチがしたい時に訪れると良いかもしれません。

大盛りでもペロッと食べてしまう

続いては、同じくランチで食べた「ナスのつけ汁うどん」。

ナスがゴロゴロと入っていて、つけ汁を含んだナスがとてもおいしかったです。
麺は大盛りで注文しました。
ランチ限定で、麺の量を無料で大盛りにできます。
中盛りが400g、大盛りが500gとかなりの量があるように思えますが、お腹が空いていたので、ペロッと食べ切ってしまいました。

つけ汁うどんは全て800円です。
この日も大満足のランチができました。

つけ汁うどん以外にも、「温玉入り ぶっかけうどん」「特製 カレーうどん」などの定番うどんもあるので、つけ汁うどん以外も食べたい方は、ぜひ食べてみてください。

居酒屋としてもおすすめ

最後にご紹介するのは、ディナーで訪れた際に注文した「キノコつけ汁うどん」です。
好きなうどん・おまかせ野菜天ぷら・かやく御飯・小鉢がセットになっている「Aセット」を注文しました。

つけ汁には、なめこ・しめじ・えのき・椎茸など、たくさんのキノコが入っていて、とてもおいしかったです。
小鉢には、昆布と椎茸の煮物が出てきました。
お酒と一緒に食べたいセットですね。

この日の野菜天ぷらは、ニンジン天とタマネギ天でした。
野菜の甘みが出ていて、つけ汁との相性もバッチリです。

じんこでは、たくさんの種類の天ぷら・酒肴を揃えています。
天ぷらは、タマネギやニンジンなどの野菜店が12種類、海老天やイカ天などの海鮮天が4種類、その他かき揚げなどが4種類あります。

酒肴には、自家製タマネギソースで食べる「岩中豚のステーキ」や「昔ながらの手作りチョリソー」など、こだわりのメニューが豊富です。

事前予約をすることで、30人規模で宴会を開くこともできます。
宴会メニューは、2,000円のベーシックコースから3,500円の大満足コースまで、幅広く用意しており、+1,500円で2時間の飲み放題を付けることも可能です。

お得なスタンプカード

じんこでは、スタンプカードのサービスを行っています。

ランチは白のカードで、500円ごとにスタンプが押され、ディナーは黒のカードで、お会計時にスタンプが1つ押されます。
ランチとディナーは別のカードになるので、注意してください。

5つ押されるごとに、天ぷらやうどんなどのサービスが受けられます。
ランチでもディナーでも、気軽に行けるお店なので、スタンプを貯めやすいかもしれません。

今回は、武蔵野うどん「じんこ三軒茶屋店」をご紹介しました。
安くておいしいつけ汁うどんを食べに、ぜひ一度足を運んでみてください。

武蔵野うどん「じんこ三軒茶屋店」
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-11-11 プレジオ三軒茶屋 1F
アクセス:東急田園都市線「三軒茶屋駅」より徒歩約2分
TEL:03-3411-0588
営業時間:ランチ 平日11:30-14:30(L.O.14:00)、土・祝12:00-14:30(L.O.14:00)
ディナー 平日17:00-21:30(料理21:30/ドリンク22:00)
定休日:日曜、他

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。