子連れでくつろげる!こだわりのオーガニックカフェ「美ー菜巣Angelino」|北千束

まだ子どもが小さいころ、レストランで食事をするのは大変でした。
「ベビーカーは入れるかな?」「子ども用イスはある?」「キッズメニューはある?」「子どもが騒ぎ出したらどうしよう?」
など悩みがたくさん!

北千束に、子連れでの外食の悩みを解決してくれるお店があるらしいので、行ってみました。

親子でくつろげるのはもちろん、本格的なオーガニック食材を使ったお料理がいただけるカフェ「美ー菜巣Angelino」をご紹介します。

店内に入るとワンちゃんがお出迎え!

東急大井町線・目黒線「大岡山駅」正面口から徒歩2分ほどの通り沿いに、ステキな建物が見えてきました。

木の優しい質感が印象的。スロープで上がります。ベビーカーでものぼれます。
右側のガラス窓の方はテラス席が。

店内はカウンター席と小上がりスペースに分かれています。
おや?かわいいワンちゃんの姿が!

店長の塁(るい)ちゃんと副店長の晴(はる)ちゃん。
保護犬でオーナーに引き取られ、お客さんにもかわいがられています。
今では人にだいぶ慣れて「美ー菜巣Angelino」のアイドルです!

小上がりでは小さな子どもと一緒にゆったり過ごせます。優しい色合いで落ち着きますね。
いつでも読めるように、絵本が置いてあります。

2歳くらいの子どもがママと来ていて、食事をしたりお絵描きを楽しんだりして過ごしていたよ。

こだわりのオーガニック食材を使ったメニュー

ランチメニューは薬膳カレー、ガパオライスがあり、悩んだ末に薬膳カレーを注文!
オーナーさんがキッチンでお料理を作っています。

食材は全てオーガニック。

  • つくば鶏
  • 長野のゼロ磁場で育った、エネルギーが高く、標高1000メートルの寒暖差が育む甘さがギュッと濃縮された野菜
  • 有機クミンやコリアンダーなど22種類のオーガニックスパイス


材料を全てブレンダーにかけて細かくして煮込み、カレールーのできあがり。

ジュージューとおいしそうな音、スパイスのいいにおいがしてきます。
お腹が空いて、早く食べたくなってきました!

酵素玄米ごはんにナス、ヤングコーン、フライドオニオン、マッシュルームがトッピングされた薬膳カレーをいただきます!

おいしい〜!スパイスがピリッと口の中に広がります。

実は辛いものが苦手なのですが「美ー菜巣Angelino」の薬膳カレーはここちよい辛さ。辛さの奥にはまろやかさも感じます。
オーガニックを使用しているので、デトックスにもなりそう!

奥深いコクもあり、食べ終わるのがもったいなく感じました。

ボリュームもたっぷりで大満足です。ごちそうさまでした!

※ランチではドリンク、サラダ、スープ、デリがセットになっています。

もちろんキッズメニューもあります!オムライス、おにぎり、パン、ハンバーグやからあげなどの肉料理、スープ、野菜、フライドポテトなどのキッズプレートで、ジュース付きです。子どもが大喜びしそうなラインナップですね!

食物アレルギーにも対応できるので、気軽に相談してくださいとのことです!

グルテンフリー、乳製品フリーのカヌレ。
ぎっしり、もっちり♪アールグレイの香りがしておいしかったです!

もちろんワンちゃんと一緒もOK!ワンちゃんのごはんやおやつも販売していました。

昼はカフェ、夜はバー、ときどきシェアレストラン

「美ー菜巣Angelino」は、以前はママや子どもたちが集まってワイワイ食事ができるお店でした。
リニューアルのため一旦閉店しましたが、その後間もなくコロナ禍に入ってしまいます。
「大人数で集まって食事をするのは難しいのではないか」とお店の方針を何回も考え直したそうです。

そこで、親子がゆったりくつろげる小上がりスペースと、大人同士が利用できるカウンターを作りました。

キッチンは「シェアレストラン」としてレンタルもできるように!

以前はドリアの専門店としてレンタルしていたそうです。
「お店を出したいけど、まずはお試ししてみたい」という方は利用してみてはいかがでしょうか?

夜はバー営業で、冬はおでんが食べられる日もあったとか。

誰でも楽しめて、健康になれるカフェ!

駅から近いのでアクセスも良く、親子や友だちとゆったりランチを楽しむことができる「美ー菜巣Angelino」。
ぜひ行ってみて、おいしいお料理を味わってくださいね!

美ー菜巣Angelino
住所:東京都大田区北千束3-15-16
アクセス:東急大井町線・目黒線「大岡山駅」正面出口から徒歩2分
TEL:03-6421-9039
営業時間:月・火・水・金・土曜日10:00-16:00、18:00-23:00
木曜日18:00-23:00
日曜日10:00-16:00、18:00-22:00
定休日:不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。