【西蒲田】カフェだけじゃない!ネイルもできて、ハンドメイド雑貨も揃う「サッカバッカ」

蒲田駅南口から環状8号線を瀬田方面に歩いていると、旗に書かれた「バナナ」という文字が目につきました。
きっと食べ物屋さんには違いないと思い、お店の前までやってくるとオシャレな雰囲気の建物が!
お腹もすいていたので、入ってみることにしました!

食事だけじゃない!?ネイルもできる!?

店内に入ると、左手にはネイルサロン?右手には雑貨屋さん?奥には、テーブル席があり飲食スペースとなっていました。
なんとこちらは、カフェで食事ができて、ネイルサロンでネイルができる、さらには個人出店のハンドメイド雑貨まで揃うお店だったのです!!
カフェだけだと思っていたので、驚きでした。

カフェには男性の店長さん、ネイルサロンには女性のネイリストさん、それぞれ別々で運営されています。
実際にネイルサロンにネイルをしにきたお客さんがいて、ネイルの最中にカフェで注文をしていました。ドリンクを飲みながら、ネイルをしてもらえるようです。
カフェ併設のネイルサロン。新しくていいですね。

食事もデザートもドリンクも、多彩なメニュー

テーブル席に案内され、メニューを見ると、パンケーキやモンブラン、ランチメニューにはナポリタンなどメニューが豊富にありました。

どれも美味しそうなので迷ってしまいましたが、お昼時だったためランチセットで「懐かしナポリタン」とデザートに「あまおう苺モンブラン」。プラスドリンクで「季節のハーブティー」を注文してみました。

パスタは他に、「濃厚ボロネーゼ」、「ベーコンと高菜の和風」、「白ナポリタン」、「明太子クリーム」、「魚介風味のトマトクリーム」などおいしそうなメニューがたくさんあります。

ナポリタン定番のウインナーソーセージ、玉ねぎ、ピーマンといった具材がたくさん入ったもちもち太麺です。バターとやさしいケチャップのどこか懐かしい味に食欲を誘われ、ぺろりと食べてしまいました。

その後、ハーブティーが来て、砂時計の砂が落ちるまで蒸らされるのを待ちます。

コーヒー、紅茶に加え、ハーブティーも種類豊富に揃っており、実際に茶葉の香りも嗅がせていただきました。

砂時計の砂が落ち、ティーポットからカップに注ぎ入れました。香りも楽しめてとても優雅なティータイムを過ごすことができます。
最後に、デザートの「あまおう苺モンブラン」が運ばれてきました。
サイズ感もちょうどいいので、食後のデザートに最適です!

そのほか、パンケーキでは人気のフィルムパンケーキのチョコレートパンケーキ、紅茶香るパンケーキ、宇治抹茶パンケーキ、Lotusビスケットを使用した「ロータスパンケーキ」もあります。カフェタイムでは、甘いパンケーキを注文してみるのもいいですね。

テイクアウト可の濃厚バナナジュース!!

お店の外で「バナナ」の文字があり気になっていたのですが、、お店の中にも「バナナ」の人形やイラストがたくさん!バナナがあるだけで南国のような雰囲気を味わえます!

こちらのお店のおすすめはバナナジュースなんですが、お店の中で飲むこともお持ち帰りもできます。
現在、10種類以上あるバナナジュースは、一部砂糖不使用で、フレッシュな完熟バナナで作られています。

定番の「濃厚バナナジュース」の材料は、完熟バナナと北海道牛乳のみです。どれを選ぶか迷ったら、バナナの素材を堪能できる、こちらをおすすめします。

バナナには腸内環境を整える食物繊維や、カリウムも豊富に含まれています。また、黒ごまやきなこ、竹炭などをブレンドしたバナナジュースが揃っていますが、それぞれの食材には、美肌効果、貧血予防、デトックス効果といった身体にうれしい効果が!食材の含む効果によって、バナナジュースの種類を選ぶこともできます。ダイエット中の方にはバナナジュースがおすすめです。

ハンドメイド雑貨も揃うカフェ

美味しい食事をいただいた後に、店長さんにお店に置いてある雑貨について尋ねてみました。
こちらのお店に置いてあるハンドメイド雑貨は、主に主婦の方々の出店の場になっているそうです。
元々は、新型コロナウイルスの流行によって、深刻なマスク不足になった際に、主婦の方々が手作りのマスクの販売を始めてことがきっかけだそうです。その後、ハンドメイド雑貨を数多く扱う貸店舗となっています。
実際に手に取って見てみると、どれも丁寧に手作りされていて素敵な作品ばかりでした。

ネイルサロン側の壁一面には、ハンドメイドのピアスがずらり。これらすべて500円だそうなので驚きです。

ランチタイムやカフェタイムで食事ができ、ネイルもできて、ハンドメイド雑貨も購入できるなんて最高の空間ですね。食事、ネイル、ショッピングといった様々な目的で足を運べるのが、魅力的です。

また、店内は小型・中型ワンちゃん同伴OK!大型ワンちゃんは、テラス席が利用できます。「ワンちゃんパンケーキ」などワンちゃん用のメニューもあり、ワンちゃんと一緒に食事が楽しめます。それから、おむつ交換スペース、授乳室もあるので、小さいお子様連れでも問題ありません。
人にもペットにもやさしい設備がたくさん整っているのがうれしいですね。

ちなみに18:00からは、「サッカバッカ」から「サケバッカ」とお店の名前と雰囲気が変わり、お酒と家庭料理の提供になるそうです。
お酒にかけたネーミングセンスも抜群ですね(笑)こちらのお店も気になります!!
是非、魅力がたくさん詰まった「サッカバッカ」に足を運んでみてください。

サッカバッカ
住所:東京都大田区西蒲田8-19-3 西蒲田パーソナルハウス1F
アクセス:JR京浜東北線、東急池上線「蒲田駅」から徒歩約6分
電話番号:050-5487-9707
営業時間:ランチ11:00~15:00
カフェ13:00~18:00
定休日:不定休
駐車場:共有有料(近くにコインパーキングあり)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。