【蒲田】イマドキ韓国を料理とともに味わう!「韓国屋台 ペゴッパヨ 蒲田西口店」

羽田空港に近いこともあり、東京に遊びに来る友達が、蒲田のホテルに滞在することがあります。

「蒲田に住んでいたよね?ご飯食べに行かない?」と誘われることも。

食べたいものを聞いたら、韓国料理をリクエストされました。

「そういえば、蒲田西口商店街にオシャレな韓国料理屋さんがあったなぁ。」と思い、友達と行ってみることに。

今回は韓国屋台 ペゴッパヨ 蒲田西口店を紹介します。

蒲田駅から徒歩約4分「ザ・蒲田!」な西口商店街にある韓国料理屋さん

お店の場所は、JR京浜東北線の蒲田駅西口から徒歩約3分の場所にあります。

蒲田西口商店街は、「ザ・蒲田!」といった雰囲気です。

アーケードを進んでいくとあらわれる、韓国アイドルの看板と独特なウォールアートがお店の目印。

この階段をのぼるとお店です。

韓国屋台 ペゴッパヨは、東京と神奈川を中心に展開するチェーンの韓国料理屋さんで、蒲田には2店舗あります。

こちらは昨年の4月にオープンしたばかりの新しいお店。

ペゴッパヨは「おなかがへったよ」という韓国語。かわいい響きですね!

名物はイベリコ豚のサムギョプサルになっています。

ここが蒲田!?おしゃれな店内にテンションが上がります

韓国屋台をイメージしたテーブルや椅子にネオンのプレート。少し暗めで、かっこいい雰囲気の店内です。

テレビでは、K-POPのミュージックビデオが流れています。

私が入店した時は、女子会のお客さんがいました。

この雰囲気、蒲田にいることを忘れてしまいます!

20〜30代の女性が多く訪れるそうですが、仕事帰りのサラリーマンのお客さんも多いとのことです。

お水のグラスもかわいい!どこを撮ってもインスタ映えです!

定番の韓国料理から変わりものまで、いろいろな料理が楽しめます

メニューには、カンジャンケジャン(カニの醤油漬け)があります!韓国料理では、別名「ご飯どろぼう」と呼ばれるほどおいしい料理です。

最近はいろんな韓国料理屋さんで、カンジャンケジャンもカンジャンセウ(エビの醤油漬け)も見かけます。

なんとこちらには、イカや牡蠣の醤油漬けまでありました!これは初めて見たので、私はカンジャン牡蠣をオーダーしました。

とってもおいしかったです!醤油の味がよく牡蠣に染み込んでいて、牡蠣の旨みとあいまって絶品でした!

他にはチヂミ、スンドゥブチゲ、サムギョプサルを頼みました。

お料理がおいしくて、ついついマッコリも頼むことに。

私はとくにチヂミが気に入りました!

今まで食べたチヂミとは、ちょっと違うかも。

厚みがあって、外はカリッとしていて、中はジューシーでおいしかったです。

店員さんが目の前で焼いてくれる!名物のサムギョプサル

全てのテーブルには、サムギョプサル用のコンロが設置されています!

これがあると、やっぱりサムギョプサルはオーダーしたくなりますよね!

サムギョプサルには、キムチ、ナムル、ねぎ、葉物野菜、にんにく、青唐辛子、辛味噌がついてきます。

店員さんが目の前で焼いてくれて、食べやすいサイズにカットしてくれます。

早くお肉を食べたいけど、丁寧に調理している様子を見ていると、待っている時間も楽しめます。

豚の油を吸収したキムチとナムルは、絶対においしいです!

サムギョプサルとチャミスルは文化だ!おいしい料理とお酒に大満足

「サムギョプサルとチャミスルは文化だ」と、ネオンプレートに書かれているとおり、おいしい料理とお酒が楽しめました。

韓国に行けなくても、日本の韓国として有名な新大久保に行かなくても、蒲田でこんなにイマドキの韓国を味わえるとは…。

一緒に行った友達も、喜んでくれました!

今回はディナーで訪れましたが、ランチでは1人前から頼めるセルフサムギョプサルもあります。

サムギョプサルは2人前からしかオーダーできないお店が多いので、これは嬉しいですね!

お店の最新情報は、インスタ(@paegopayo.kamatanishiguchi)で確認できます。

蒲田でオシャレな韓国気分を味わいたい時は、韓国屋台 ペゴッパヨ 蒲田西口店へ足を運んでみてください。

韓国屋台 배고파요(ペゴッパヨ) 蒲田西口店
住所:東京都大田区西蒲田7丁目65-1
アクセス:JR京浜東北線、東急多摩川線、東急池上線「蒲田駅」より徒歩約3分
電話:03-6424-4155
営業時間:月曜〜金曜11:30-14:30、月曜〜木曜17:30-23:30、金・祝前日17:30-24:30、土曜11:30-24:30、日曜11:30-23:30
定休日:不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。